時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

らくらくメルカリ便を利用してみた

おはようございます。なっころねっころです。

先日購入した本(四月になれば彼女は)と、旦那が読み終えた本(夫のちんぽが入らない)をメルカリに出しました。

すると、即日中にいくつか反応があり、結果的に数時間で両方とも売れてしまいました。

 

いやはや、メルカリのパワーを感じました。

 

あと、初めてらくらくメルカリ便を使ってみました。

感想としては、本当にらくらくでした。

 

ポイントはこんな感じ

①メルカリで、発送方法を【らくらくメルカリ便】を選択。

②発送する物のサイズを選択

③メルカリで2次元コードを表示させる

ファミリーマートのファミポートで発送のボタンから操作する

⑤ファミポートから紙が1枚でてくるので、レジに持参。

⑥発送するものを封筒にいれ(宛名記載は不要)一緒にレジに出す。

⑦メルカリで発送完了を押す。

 

と、こんな感じですね。

 

宛名を書かずに済むし、送料も売り上げた金額から差し引きされるので支払いも不要です。

 

二冊ともらくらくメルカリ便で195円で送付しました。

 

また、本を買ったらメルカリで販売したいと思います。