時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰のためエール

こんにちは。時短勤務のなっころねっころです。 このブログは誰のために、何のために書いているのかを考えていなかったのだけど、改めて考えてみました。 まだこどもがいない働く女性と子育て中のみなさんへ 現在の私は、別々の保育園児童を二人もち、短時間…

うれしい 楽しい 大好き

おはようございます。 時短勤務のなっころねっころです。 今の私に欠けていることは、表現の時間なのかも。 短い時間仕事をしていますが、仕事中に会話の時間がほとんどなく、耳と目を駆使して仕事しています。 時折、隣席の人とのささいな会話をする程度で…

【二択?】次の二つから生きたい人生を選びなさい

通勤中、何してますか?音楽聴いてます?スマホ見てます? SNSみたり、このブログを書いたりしている時短勤務のなっころねっころです。 久しぶりに、通勤読書をしています。 本のタイトルは、【Q,次の二つから生きたい人生を選びなさい】 クイズみたいなタイ…

【惨敗】ビリ主婦の高望み

時短勤務のなっころねっころです。 文章力向上のための講座の添削を受けました。 事前に講義を聴くことが出来ず、ぶっつけのまま提出でした。 いやはや、添削というレベルではなく、悪い見本みたいな作品のビフォーでした。 タイトルを魅力的に まずは、タイ…

職業 読者モデル、ブロガーって!?

雑誌、久しく買っていない、40代のなっころねっころです。 読者モデルとブロガーはイコールですか? 定期的に買っていた雑誌は、独身、独り暮らしの時にありました。隔週発行の角川書店のシュシュという雑誌です。リニューアルされて、テレビ番組欄がなくな…

仕事は積み重ねてなんぼ?

おはよーございます!10月だというのに、まだ暑いですね。時短勤務のなっころねっころです。 育児休業から復帰して5ヶ月たちました。 目標にしていた進転退職が、計画未遂に期限を迎えてしまいました。 日々の業務にも実施期限がつき、今週にヤマを迎えてい…

保活シーズン突入

10月に入りました、いわば保活シーズンになりましたね。 こんにちは、時短勤務のなっころねっころです。 我が家はこどもがふたり。別々の保育室に通っています。正確には二人とも認可ではない待機児童対策に作られた小規模保育室。 下の子は、2歳児の来年ま…