時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こども経由の世界

おはようございます。なっころねっころです。 週末にこどもの保育園関係のイベントがありました。 ひとつは、保護者会。 もうひとつは、前の保育園の仲間との交流会。 どちらも、下の娘の保育園にかかわる行事です。 驚くべきは(いや、そんな驚くほどでもな…

自転車補助輪外し、成功

おはようございます。なっころねっころです。 あなたは自転車、乗ってますか?いつ補助輪を外して乗れましたか? わが家の長女は年長です。 およそ2年半前の3歳の誕生日に祖父母から補助輪つきの自転車をプレゼントしてもらいました。 とはいえ普段あまり…

モーニングノートが書けません

おはようございます。なっころねっころです。 モーニングノートって知っていますか? 朝にただ頭に浮かんだことを書き留めるノートです。 このノートに色々なことを書き出しておくと、いつの間にか頭と心の整理がつくみたいな、夢が叶うことに近づくみたいな…

在宅勤務したいです

こんにちは。 毎日がプレミアムフライデー的退社のなっころねっころです。 いきなりですが、プレミアムフライデー、定着しそうにないですね。 うちの会社にはその関連の通達は特にありませんでした。 私自身は、短時間で退社するので、もともとあまり関係な…

9連休と旅行の荷物

おはようございます。なっころねっころです。 気がつけば1ヶ月もあいだがあいてしまいました。 5月の連休も終わりましたね。 私は5月1日と2日に有給休暇をとり、9連休をしました。 その間に、やったことは 夫の実家方面へ飛行機で帰省。 お墓参りやら親…