時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

メルカリと楽オク、エコリング

おはようございます。なっころねっころです。

先日、カズレーザーさんが話題の本をランキングするレーザー読書という番組をみました。

で、そこで一位だった本が気になり…

メルカリの売上金で購入。

 

作品はこちら

4月になれば彼女は

川村元気

 

四月になれば彼女は

四月になれば彼女は

 

 メルカリは、まだ数回しか利用していないのだけど、意外なものが売れました。

 

間違えて購入した浄水タップ

テレホンカード 三枚

 

その売上金で本を買えたのでなんだか得した気分です。

 

テレカは、一時、楽天オークションに出していたのだけど、サービスが終了になってしまい、メルカリで販売することにしました。

 

楽天では、抱っこひもや、ファンクラブの会員誌も売れたこともあります。

 

家の中の服やら雑貨を処分したくてエコリングという査定サービスを利用したこともあります。

 

エコリングのよいところは、段ボールに詰めて送るだけでよいところ。

でも、値段はほとんどつかないですけどね。

唯一ブレンドのバッグが一万円くらいになりましたが、テレカなども二束三文。

衣類はほとんどゼロ円みたいなもの。

 

メルカリで売ればよかった~と思うものも今ならあります。

 

とはいえ、梱包や発送が意外と手間なので、エコリングでざっくり処分できたのはよかった。