時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

11月は保育参加と個人面談

今月は二人のこどもの保育園行事がありました。

私は下の子の、夫が上の子の保育参加と個人面談に参加という分業になりました。

 

保育参加は午前からあり、こどもは給食を食べて保護者と帰宅するという流れです。

でね、親は給食の味見程度で、ご飯は出ません。

仕方なく、帰り道にお弁当を買って帰りました。

 

下の子は、2歳をこえましたが、いまだにおっぱい大好き。

私がいない日中はおっぱいなしでも寝られるのに、この日に限っては昼寝前にも授乳の始末。

いつもより、少し遅めの昼寝でしたが、起きたらもう四時すぎ。

児童館に遊びにいこうと思っていましたが、結局は室内で少し遊んで姉のお迎えにいきました。

 

仕事を休んで、こどもと向き合う1日でした。