時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

ロールモデルはいますか?

時短勤務で働く40代のなっころねっころです。

先週に引き続き、月曜から雨だと、げんなりしかけてますが、今日もマミートラックのっていきましょ。

 

さてさて、ロールモデルっています?

こんな人みたいになりたい憧れの人。

 

私ね、結婚する前に、仕事で若手社員のキャリア研修のオブをしてて、そこで自分の未来の理想を考えてたことがあるんです。

 

それは、結婚していて、こどもがいて、優しい旦那さんがいて、素敵な家に住んでいて、仕事をしているという。

 

現時点では、素敵な家はないですが、ほぼかなってますね。

 

あとは、家をキレイにしたいことと、仕事で満足を得たいってことですね。

 

あ、でも育児休業中に再び考える機会があって、その時に描いたロールモデルは、こどもが二人いて、素敵な家で個人事業主であるということ、でした。

 

やっぱり、フリーランスには憧れる!

何をしたらよい?