時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

【疑問】保育園に行きたくなるには?

おはようございます。なっころねっころです。

ここ数日、娘が保育園に行きたくないと言い出していて困ってます。

 

母も父も仕事にいくから、一人でお留守番は出来ないからね、などと言ったりしています。

 

保育園が楽しくないと言います。

理由はなんだかわかりません。

 

お絵描きをしていて、邪魔されたとかもあるようです。

でも、それだけが理由ではないように思えます。

 

とりあえず、今は連れていけばなんとか行ってくれるのですが、なんだか気持ちは晴れないままです。

 

改めて、私自身も会社に行きたくないと思うこともあり、それでもしぶしぶ行ってるなぁと。

楽しくないことの方が多いんですけどね。

でも、本当は楽しくすごしたい。

 

仕事の中身より働く仲間やランチタイムが重要だと思うこの頃です。

 

職場には休憩室はありますが、社員食堂はありません。

素敵な社員食堂のある会社に勤めたいなぁと憧れを抱いています。

 

保育園の給食は楽しみではないかときいたら、嫌いなお野菜がでることもあり、楽しくないそうです。

さて、娘が楽しく保育園に行けるにはどうしたらよいでしょうか。