時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

もうフリーになんていえない

このブログのタイトル。フリーへの悪あがきだったんですが、もう悪あがきやめました。
もう、フリーなんて、なれそうになく、なにもあがけなくなってしまったんです。
そして、今月から、時短勤務の勤務時間数も1時間増加。
あぁ、すっかり会社勤務の一路です。

そして、最近のブームもまた1年前と同じく携帯ゲーム。
でも、種類がちょっと変わりました。
プリキュアつながるぱずるん
とかやってます。
子どもの影響で、プリキュアゲームをダウンロードしたら、そのうち私がハマルという。。。

あ、そうそうそれから、3歳6か月にして、ようやく授乳も完了しました。
いやー、3歳でやめようね、って話だったんですが、なかなかやめられず。
4月に年少クラスに上がるころに辞めようと話していて、本人が納得しました。
長い授乳期も完了です。

で、フリーランスなんて、どうしたらなれるんでしょうか。
誰か教えていただきたいぐらいです。