時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

でもやっぱり憧れの世界

おひさしぶりです。時短母のなっころねっころです。
この令和になってからか、、5月病~6月病とでもいうのか、
自らを取り巻く環境の変化が激しく、メンタルも体調もガタガタついております。
自覚症状として、頭痛・腹痛・睡眠不足・食欲倦怠などがありながらも、
毎日変わらず育児をしております。
育児の方も、子供が2年生になり、様々な変化が。
宿題量の増加、担任の交代や友達との関係性の複雑化。
運動会の練習に疲れる、いろいろな体調が乱れる。

あぁ、子供も私と同じ5月病的な病に陥りかけていました。
まぁ、そこまで心配するほどではないものの、やはり密なコミュニケーションは必要な関係でして。

それに増して、年中児との関係性の激化(?)
姉と妹の口論の時間が増えるのは、私のせいなのかしら??


なかなか、ママがひとりで身体を動かす時間が取れなかったので
ストレスもたまりにたまっていたのかと思います。

って、長い前置きですが、今日ね Yogaromaの栗原冬子先生の無料講座に参加してきました!
栗原冬子先生・・・ 魅惑の美スタイル。
元羽鳥アナの奥様。
素敵な、オーラが漂っていました。

あんな風な、素敵なアラフィフになりたいと思うのは、無理な願望なのでしょうか。

あのような美貌は無理だとしても、ご活躍ぶりはとても素敵で。
自分の探求する世界での先生であることが素敵だなーと。

私もオーラソーマのプラクティショナーや産業カウンセラーの資格を取得していて
それで独立したいと考えていた時期もあったのですが、すっかり手放してしまったので。

あー、そうよ、あのような素敵な活き方に憧れております。
記念に2ショット写真も撮らせていただきました。

あー、yogaっていいな、アロマっていいな。
そして、そのアロマの世界と色で表現するオーラソーマって素敵だなと再認識したところです。

っと、だらだらと書き連ねてしまいましたが、フリーランスになりたいけど、まだ会社を辞められないままのなっころねっころでした。
アドバイスお待ちしています。(?)

手作り石けんと化粧品でナチュラルスキンケアきほんBOOK (Aromatherapy Basic Book)

手作り石けんと化粧品でナチュラルスキンケアきほんBOOK (Aromatherapy Basic Book)

アロマテラピー使いきり・組み合わせ事典

アロマテラピー使いきり・組み合わせ事典