時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

モーニングノートが書けません

おはようございます。なっころねっころです。

モーニングノートって知っていますか?

朝にただ頭に浮かんだことを書き留めるノートです。

このノートに色々なことを書き出しておくと、いつの間にか頭と心の整理がつくみたいな、夢が叶うことに近づくみたいなことがあると、どこかで読みました(出典は調べてないですが、誰だかのブログで知りました)

 

でね、仕事復帰した1年前にそのノートを朝の通勤時間に書いたりしていたんですよ。

ところが、そのノートが、ほとんど買い物メモみたいになっていき、ここ数ヶ月何も書いていない。

 

一番の直近で書いたのが、去年の11月。

ちなみに、中身はこんな感じ。

【昨日はNが保育参加と面談だった。私は健康診断。

終わったあとに、みそラーメンを食べた。

横浜経由で帰った。

なっことNは出掛けなかったらしく、昼寝していたとか。

ねっこのお迎えもN。今日も焼きいもを買いにいったらしい。

さて、今日の夕飯はどうする?

パスタ、ドリア?パスタなら、具にナスとか何か買わないと。

 

土曜日

なっこの水いぼとりにいき、そのあと笹塚へ。

ニトリでクリスマスツリーを買い、サイゼリアでランチした。

夕方は児童館とスーパー。

日曜は、公園で遊び、オリジン弁当

3時から私となっこは阿佐ヶ谷でリース作り。

そのあと児童館にて、Nとねっこと合流。実家に寄って帰る。】

 

 

いやはや、なんてつまらない日記とも行動記録ともつかない文。

モーニングノートとは、もっと心の整理がつくものなはずなのに。

 

すっかり、モーニングノートも日記も書かない日々が続いているので、そろそろこのブログでモーニングノートっぽいこと始めようと思います。

 

来年、会社を辞めても大丈夫といえる仕事が欲しい。