時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

9連休と旅行の荷物

おはようございます。なっころねっころです。

気がつけば1ヶ月もあいだがあいてしまいました。

 

5月の連休も終わりましたね。

私は5月1日と2日に有給休暇をとり、9連休をしました。

その間に、やったことは

夫の実家方面へ飛行機で帰省。

お墓参りやら親戚回り。

動物園遊び。

海開き前の肌寒い時期に、海水浴場で貝殻をひろうなど。

温泉ホテルに宿泊。

食べきれない親の料理。

こどものご飯は、5歳の分だけ。

2歳児のご飯は、5歳児の分けたり、親の食べられるものをわける。

無意味にモノレールに乗って帰る。

 

帰省以外は、近隣の公園で買ってきたお弁当を食べることが多かった。

 

よくよく考えてみれば、お正月やお盆休みよりも長い休みでした。

 

こどもがいると、こども中心の外出生活になりますよね。

 

たった二泊でも、おむつやら着替えがとても多くて持ちきれないので、ホテルに直送しました。

 帰りは、空港から自宅への航空宅配便が安くて便利ですよ。

搭乗する飛行機のカウンターで送り状をもらえます。

配送は翌日になりますが、料金は税込1000円です。 

 

荷物が多く、こどもも抱っこしなければならない方にはオススメします。