時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

凧上げでなくしたもの

こんにちは。なっころねっころです。

突然ですが、先日凧上げをしました。

 

凧上げ大会があり、貸出もあるとのことでしたが、いくと既に貸出すみ。

仕方なく会場のグランドに知り合いがいないか歩いていると、使われていない凧が、糸の切れた状態で落ちていました。

補足の凧糸だけは持参していたので、それをつなげて風に飛ばすと、上がること上がること。

ビニール竹ひごが二本ついた簡単な凧でしたが、ただ手を放すだけですぐに上がりました。

こんなに簡単だったかな~と思うくらい。

 

しかし、この日はとても寒くてあまり長い時間はできませんでした。

しかも、途中で自転車の鍵を落としてしまい、帰りは徒歩。

合鍵はありましたが、親子自転車の鍵を二つつけていたのをなくしてしまいました。

 

凧は拾いましたが、鍵をなくしたという。

拾う神あれば、奪う神あり?