時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

アイススケートとイルミネーション

おはようございます。なっころねっころです。

 

三連休いかがお過ごしでしたか?

我が家は今年初めて遊園地へいきました。

ちょっとした乗り物にのり、ふれあい動物園という囲みの動物ゾーンでかめやカピバラ、犬とふれあい。

 

目的のスケートには、長女と二人でいきました。

スケート靴があわなくて、痛みにたえながらリンクを回っては、靴を脱ぎ、換えたりして。

 

去年、初めて娘とスケートに行ったのは神宮外苑でした。

その時は転びまくり、しりもちつきまくり、数歩歩けば転ぶ、起こすを繰り返しでした。

ズボンもパンツも濡れてしまい、ターミナル駅のユニクロまでいき、替えを買うという結末でした。

 

しかしながら、今回の娘。

なぜだか上達したようで、転ぶ回数が劇的に減少。

私が起こす回数も少なくてすみました。

 

 

とはいえ、スケートを滑るという感じではなく、歩くレベルなんですけどね。

 

また行きたいと意欲的な娘です。