時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

真夜中のお茶のむ

おはようございます。なっころねっころです。

うちの二歳児はまだおっぱいを飲んでおります。

 

日中は保育園のため飲めませんが、帰宅したらおっぱい。(下手したら2回)

風呂上がりにもおっぱい。

 

寝る前に数回。

夜中にも2、3回。

 

昨夜は夜中にお茶飲むとまでいいだして、対応に疲れました。

 

とはいえ、最近は太り気味のわたくし。

授乳でダイエットしていた時期が懐かしいです。

 

太りの理由は仕事前後の菓子パン食い。

前から大好きなんですけどね、仕事の前にひとくち。

帰宅してお迎えの前にひとくち。

と、積もりに積もっていく脂肪。

 

バイですね。

運動不足甚だしい。

兼業主婦の方はどんな運動してるのでしょうか。

 

ヨガ通いを復活したいなぁと思うこの頃です。