時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

クリスマスプレゼント

おはようございます。

毎週日曜に逃げ恥特番を見ているなっころねっころです。

 

今週も1話~10話までのダイジェストという無理矢理ともいえる特番でしたね。

最後に恋ダンスがなくて残念でした。

明日の最終回は、恋ダンスもスペシャルだとよいなぁ。

 

 

さて、昨日はこどものクリスマスプレゼントを買いに吉祥寺の量販店へ行きました。

ところが、お目当てのほっぺちゃんは、売っていませんでした。

 

 

 

 

仕方なく、プリキュアコーナーでみつけたおえかきセットを購入することに。

 

 帰宅して、おえかきしてみると、いわゆる写し紙みたいな感じでしたが、あまりくっきりとは描けず。

これ紙もすぐになくなるし、使い道なさそう。

ほっぺちゃんを買いに原宿までいけばよかったと早くも後悔。

 

下の子へのプレゼントは、父親が選んだ冷蔵庫のおもちゃ。 

私としてはおもちゃの置き場が狭くなるし、反対しましたが。

 

我が家はサンタの迷信を過信していないので、イブの夜に、小細工とか基本的にしないつもりです。

世の中の親御さんは、サンタ役も大変な時期ですね。

 

私個人は、もの心ついたときには、サンタの存在など信じていなかったので、こどもに対してもあまりメルヘン抱いてないのです。

 

信じる心は大事ですけどね。