時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

朝の贅沢

おはようございます。

時短勤務のなっころねっころです。

二人のこどもは別々の保育園のため、朝も夕方も手間がかかります。

 

とはいえ、時短勤務なので、通常の勤務より遅く出勤して早く帰ります。

気まずいな、と思うこともありましたが、今は、早く帰ることがルーチンとなっています。

 

仕事の中身はたいしたことは出来ないものの、プチ贅沢をすることがあります。

 

朝、一杯のコーヒーとパンをお店で食べること。

 

少し早めに駅についたときに、スーパーの片隅のイートイン付きのベーカリーで飲み食いする時間は贅沢だな~と。

 

かつて、こどものいない時に、仕事の帰りにベローチェでコーヒーゼリーを食べて帰るのがプチ贅沢でした。

 

今はお迎えの時間があるので、帰り道にゆっくりすることは難しいです。

が、朝早く着いた時のベーカリーカフェやミスドに寄ることが出来たりします。

 

ほんと、些細な幸せですが、生きる糧になっていると思います。

 

あなたのプチ贅沢はどんなことですか?