時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

地域の取材

おはようございます。なっころねっころです。

すっかり、フリーランスのことなど忘れていましたが、今月は、地域の仕事として商店街のあるお店の取材をしました。

 

写真はフリーランスのライター仲間にとってもらい、記事を書き、元記者の方に添削してもらいました。

記事は、後日商店街のHPに紹介される予定です。

 

ロコライターという仕事に憧れもあり、試してみたのですが、なかなか大変ですね。

インタビューは、わりと好きな方かもしれませんが、初対面の人との会話術は一筋縄ではいきません。

 

ま、今回の取材は初対面の方ではなかったので、比較的やりやすかったですけど。

 

もっと、地域の知らないことを知るきっかけは欲しいなーと思いました。

 

インタビューもいいのだけど、徹子の部屋みたいなトークラジオをやりたいのです。

 

夢は地域DJです。