時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

うれしい 楽しい 大好き

おはようございます。

時短勤務のなっころねっころです。

 

今の私に欠けていることは、表現の時間なのかも。

短い時間仕事をしていますが、仕事中に会話の時間がほとんどなく、耳と目を駆使して仕事しています。

時折、隣席の人とのささいな会話をする程度で自分の感情の表現をあまり出来ていない。

そうか、だから表現したいのだな。

 

今日、通勤読書をしている本にも

考えや気持ち、行動を抑えることで、人は大小の病気にかかるリスクを負う。

心理学者 ジェームズペネベイカー

 

とありました。

気持ちを表現する場があまりないのですね。

だから、私はこのブログで、拙い気持ちを表現するレッスンをしたいと思います。

 

 

今日の気持ち

多摩川の水がキラキラ反射したよい天気

急行に途中から座れて嬉しいな

閉め切りに間に合わせるぞ。