時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

職業 読者モデル、ブロガーって!?

雑誌、久しく買っていない、40代のなっころねっころです。

読者モデルとブロガーはイコールですか?

 

定期的に買っていた雑誌は、独身、独り暮らしの時にありました。隔週発行の角川書店のシュシュという雑誌です。リニューアルされて、テレビ番組欄がなくなり、買うのをやめ、その後は廃刊してしまい、それっきり雑誌は買わなくなりました。

 

シュシュは、東京ウォーカーの女子版のような雑誌でした。

テレビっ子だった私には、季節のドラマ情報が掲載されていたり、特番の情報が載っていたりすることがとてもありがたかった。

二週分のテレビ情報があり、それ以外にもトレンドのスポット情報もあり満足感ありました。

 

結婚し、出産前にはたまごクラブを読むこともありましたし、産後は図書館でベビモを読むこともありました。

でも、今はすっかり読むことがなくなりまし

た。

 

今日は久しぶりに主婦向けの雑誌を立ち読み。

で、出てきた初耳の言葉が、読モブロガー。

え?何だこれは?ってくらい、載っている写真の横に、読モブロガーという紹介が。

 

なんなんでしょう。こんなにブロガーがたくさん出ている雑誌って。

何がいいたいわけでもなく、なんか妙な違和感を感じだわたくしでした。