時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

【残念】部長吉良奈津子の最後を見逃しました

洗濯物が部屋干しばかりでなげいているなっころねっころです。

今月は夏季休暇や有給消化で、勤務日数が14日しかなく、今週にいたっては週に1日しか働いておりません。

一日4時間勤務なので、今月は56時間。

にもかかわらず、通常月と同様のお給料がもらえるとは、なんて贅沢なんでしょう。

会社さま、有難うございます。


さて、昨日は、今期に唯一見ていたドラマ、部長吉良奈津子の最終回でした。

ところが、なんと開始が10分延長していたために、最後の10分が録画出来ず見逃したという顛末。

さて、この10分を見るにはどうしたらよいですか?

どこのサイトで見られるのか、わかるかたにおしえてもらいたい。

 

この吉良奈津子をみていたのは、同じ復職したワーキングマザーだったから。

とはいえ、職種も立場も違うので、あまり世の中のワーキングマザーにはヒットしなかったようです。

だって、もともとが広告代理店のクリエイティブ(この時点でアドバンテージ高い)で、部長で復職、旦那さんもいて、シッターさんもいて、そこそこの距離に義理のお母さんもいるという厚待遇です。

庶民的ではなさすぎて、リアリティーないよね。ま、松嶋菜々子さんが主役な時点でもう庶民的ではないと思うけど。

 

とはいえ、私は、同年代のワーキングマザーという立場は共感ポイントだったんで、なにか心を動かされたくて見てました。

時々感動するポイントもありました。

 

なのに、最終回…あ、辞めちゃうの?

いや、最後どうなったの?

 

で、ネタバレブログをみましたよ。

 

そしたら、

やっぱり辞めず、後輩のクリエイティブ高木がフリーランス宣言!

って、オイ!ありきたりだ。