時短で働く40代ママ●●への悪あがき

短時間勤務ママがフリーになりたい仕事への想いをつづります

お盆休みにこどもをどこに連れていく?

お盆休み突入しました。
私の会社の場合、6月~9月に夏期休暇を自分で取得するようなシステムです。
さらには有給休暇も5月に39日残っていて、9月末までに夏期休暇5日含めて21日は休みがとれるというなんともありがたい処遇です。
夫は電気メーカーの子会社システム担当で、お盆休みが決まってる。
なので、あわせてとりました。

とはいえ、この旅行しようにも通常の倍額?みたいな値段を出していくのは嫌だし、混雑したところを選んででかけるのも本当に嫌なのです。
夫は、由比ヶ浜とか江ノ島などの海へこどもを連れていきたいといいだし、口論に。
いや、私はあんな混雑したいも洗いの汚い海岸に行きたくない!と。

でも、どこにも、いきたくないわけではなく。

明日はみなとみらいのアンパンマンミュージアムにいく予定になりました。

9月には某千葉の海沿い温泉ホテルに。

行きたくないわけじゃないけど、混雑してるとこにいくのは嫌ですよね。
通勤ラッシュと同じくらいいやだなと思ってます。

今の最寄り駅から、空いている下り方面の仕事場を探してます。